*

「 年間行事 」 一覧

宇都宮花火大会の駐車場情報と混雑回避行動プランを地元から

| 8月

「宇都宮の花火大会に車で行きたい」 「駐車場はどこに何台くらいあって何時から利用できるのか」 「駐車場の混雑をうまく回避して時間に余裕を持って行動したい」 2007年から全スタッフがボラ

続きを見る

ゴールデンウィークの東北道!2016年の渋滞予想を地元から

| 4月, 5月

「今年のGWは渋滞を避けて気持ちよく過ごす‼︎」 「東北道の渋滞のピークはいつ、どこで、どれくらい⁉︎」 「Uターンラッシュはいつから⁉︎」 ゴールデンウィーク・・・黄金の一週間。聞いた

続きを見る

ゴールデンウィーク2016カレンダー‼︎学生から社会人まで‼︎

| 4月, 5月

「2016年のゴールデンウィークは何しようか⁉︎」 「休みはいつからいつ⁉︎」 「子供と旅行に行きたいが日程は⁉︎」 毎年恒例のゴールデンウィーク。日頃の疲れを癒すためにノンビリしたり、

続きを見る

高校の入学祝いの相場‼︎姪や甥へのリアル金額を徹底調査‼︎

| 4月

「甥っ子の高校の入学祝いはいくらにすればいい⁉︎」 「姪っ子に入学祝いを渡したいけどタイミングはいつ⁉︎」 少し前までは一緒に遊んでいたハズの甥っ子や姪っ子。ふと気がつけばもう高校生

続きを見る

恵方巻きの食べ方は⁉︎方角以外にもあるルールとその理由

| 2月

「恵方巻きって何のためにするの⁉︎」 「何で決まった方角を向かなきゃいけないの⁉︎」 「方角は誰がどうやって決めてるの⁉︎」 「方角以外にもルールはあるの⁉︎」 節分の季節になるとコン

続きを見る

お年玉の相場は小学生からこのルール適用でずっーと悩まない‼︎

| 1月

「小学2年生のあの子には、お年玉いくらあげればいいかな?」 「他の小学生は大体いくらくらいもらってるんだろう・・・」 「親戚間で金額に差が出るのはなるべく避けたいなー」 お年玉の金額は、

続きを見る

足利フラワーパークのイルミネーション。期間はいつ!?渋滞は!?

「日本夜景遺産認定」 「関東三大イルミネーション」 「全国イルミネーションランキング1位」 魅力的なフレーズ盛り沢山の足利フラワーパークのイルミネーション。 聞いただけでも興味がわきますね

続きを見る

ハロウィンのかぼちゃを折り紙で!!作り方次第でこんなモノまで!!

| 10月

「ハロウィンを子供と一緒に楽しみたい!!」 「部屋の飾り付けをもっとにぎやかにしたい!!」 日本でも定番化したハロウィン。10月になるとTVやお店で特集されるほど人気ですね。 そしてハロ

続きを見る

蜂の巣を駆除する方法は!?選択肢と注意点はコレ!!

| 8月

「最近家の周りで蜂をよく見かける」 「子供が刺されそうで怖い」 春先から徐々に活動を始め、秋頃まで飛びまわる蜂。 身近にいると「もしも刺されたら・・・」と考えてしまいます。 子供が小さ

続きを見る

蜂に刺された時の応急処置!!これだけはすぐやるべき!!

| 8月

「蜂に刺されて腕がズキズキ痛い」 「刺された箇所がすごく腫れているけどどうすればいい!?」 暖かくなってくると元気に活動を再開する蜂。 あなたの身近でも飛んでいると思います。 そしてこ

続きを見る

PAGE TOP ↑