*

「 2月 」 一覧

こたつで寝るリスク一覧と適切な対処法

「こたつで寝たら風邪をひいた」 「気持ち良いんだけど疲れる」 「こたつで寝るのは危険って本当!?」  寒い日にこたつでぬくぬく。 最高ですよね^^ ゴロゴロしてたら寝落ちして

続きを見る

恵方巻きの食べ方は⁉︎方角以外にもあるルールとその理由

| 2月

「恵方巻きって何のためにするの⁉︎」 「何で決まった方角を向かなきゃいけないの⁉︎」 「方角は誰がどうやって決めてるの⁉︎」 「方角以外にもルールはあるの⁉︎」 節分の季節になるとコン

続きを見る

ホワイトデーのお返しは!?人気ランキングからプランまで

| 2月, 3月

「バレンタインデーのお返しには何がいいだろう?」 「気になるあの人にどうすれば気持ちが伝わるか?」 バレンタインで女性からプレゼントしてもらえるのはすごく嬉しい!! ただその一方で「お返

続きを見る

美味しい&あま~いイチゴの見分け方!!

「美味しくて甘いイチゴをお腹いっぱい食べたい!!」 そう思う事、ありませんか? 管理人は寒い時期になると毎年そう思います(笑) もともとイチゴはあまり食べる方ではありませんでしたが、

続きを見る

美味しいおにぎりの作り方!!目指せ「おふくろの味」

「口の中でホロホロっとご飯がほぐれて、 口の中いっぱいに優しく広がるお米の旨み・・・」 遠足、運動会、ハイキング、ちょっとした外出etc・・・ おにぎりを食べる機会は沢山ありますね

続きを見る

お風呂の鏡についた水垢をガッツリ落とす方法

「お風呂場の鏡にこびりついた頑固な水垢が取れない」 お風呂掃除する時に必ず突きつけられる難題!! 周りはキレイにしたのに鏡だけが水垢で汚いまま・・・ 何かスッキリしない。すごく悔しい

続きを見る

PAGE TOP ↑