*

「 年間行事 」 一覧

お盆の渋滞予測in東北道。いつ/どこが混む!?

| 8月

「混むのは覚悟していたけど全然進まない・・・」 「一体いつになったら渋滞が終わるんだ!?」 お盆休みは実家でノンビリしたりアクティブに遊んだり。 ご先祖様をお迎えしつつ、自分もリフレッシ

続きを見る

七夕の願い事。保育園の短冊にはどんな事を書けばいいの!?

| 7月

「うちの子まだしゃべれないんだけど願い事はどう書けばいいの!?」 「字がまだ上手に書けない時は親が書いた方がいい!?」 「こんな願い事は書いて大丈夫!?」 七夕の時期が近づくと保育園から短冊

続きを見る

父の日のプレゼント人気ランキング!!おすすめは!?

| 6月

「父の日っていつだっけ?」 「プレゼントは何が喜んでもらえる?」 母の日と比べると、どうしても印象が薄い「父の日」 毎日忙しく働いていて週末くらいしか会わない父親は、趣味も好みも良く分か

続きを見る

足利フラワーパークに藤を見に行こう!!見頃はいつ!?

| 4月, 5月

「世界一美しい藤」 「世界でも珍しい八重の大藤」 「長さ80mの藤のトンネル」 毎年4月中旬頃になると花を咲かせ、みる人の目を楽しませてくれる藤。 キレイですよね~。管理人も親にプレゼント

続きを見る

母の日=カーネーションの由来。花の色にも意味がある!?

| 5月

「何で、母の日=カーネーションなんだろう!?」 「カーネーションだったら何色でもいいの?」 母の日の定番と言えば「カーネーション」 ただ、その由来についてはあまり知られていないようです。

続きを見る

GW渋滞予測2015!!ピークはいつ!?対処法は!?

| 5月

「何でこんな思いをしてまで渋滞につかまらなきゃいけないんだ!!」 「すごく楽しい旅行だったのに渋滞でイライラして車内が険悪なムードに・・・」 GWは普段行けない場所に遠出して遊べる貴重なお

続きを見る

母の日2015プレゼントランキング!!おすすめは!?

| 5月

「母の日のプレゼントは何がいいか?」 「感謝の気持ちは伝えたいけど、喜んでもらえるモノがいいなぁ~」 親元を離れて生活してみたり、自分が親の立場になると改めて分かる母のありがたみ。 管理

続きを見る

東北道の渋滞予測!!いつ/どこが混む!?

| 5月, 8月

「やっと抜けたと思ったらまた渋滞だ~!!」 「混むのは分かってたけど全然進まない・・・」 GWやお盆、年末年始は普段より遠出してリフレッシュできる貴重なお休み。 当然、高速道路を利用する

続きを見る

ホワイトデーのお返しは!?人気ランキングからプランまで

| 2月, 3月

「バレンタインデーのお返しには何がいいだろう?」 「気になるあの人にどうすれば気持ちが伝わるか?」 バレンタインで女性からプレゼントしてもらえるのはすごく嬉しい!! ただその一方で「お返

続きを見る

美味しい&あま~いイチゴの見分け方!!

「美味しくて甘いイチゴをお腹いっぱい食べたい!!」 そう思う事、ありませんか? 管理人は寒い時期になると毎年そう思います(笑) もともとイチゴはあまり食べる方ではありませんでしたが、

続きを見る

PAGE TOP ↑