*

「 年間行事 」 一覧

美味しい&あま~いイチゴの見分け方!!

「美味しくて甘いイチゴをお腹いっぱい食べたい!!」 そう思う事、ありませんか? 管理人は寒い時期になると毎年そう思います(笑) もともとイチゴはあまり食べる方ではありませんでしたが、

続きを見る

年賀状が元旦に届くのはいつまで!?遅れた時の対処法は!?

| 12月, 1月

「気が付いたらもう1年が終わっちゃうよ!!」 「今年も1年あっと言う間だった~」 毎年毎年必ず繰り返されるこの会話(笑) そして同じく年末にかけて必ず出現するキーワード 「もう年賀

続きを見る

おせち料理の意味と由来は?あなたは何個知っていますか?

| 1月

伊達巻き、栗きんとん、黒豆、数の子etc・・・ おせち料理の定番ですね。 特に管理人は大人になった今でも伊達巻き大好きです(笑) 毎年恒例で食べている「おせち料理」 けどふ

続きを見る

美味しいおにぎりの作り方!!目指せ「おふくろの味」

「口の中でホロホロっとご飯がほぐれて、 口の中いっぱいに優しく広がるお米の旨み・・・」 遠足、運動会、ハイキング、ちょっとした外出etc・・・ おにぎりを食べる機会は沢山ありますね

続きを見る

お風呂の鏡についた水垢をガッツリ落とす方法

「お風呂場の鏡にこびりついた頑固な水垢が取れない」 お風呂掃除する時に必ず突きつけられる難題!! 周りはキレイにしたのに鏡だけが水垢で汚いまま・・・ 何かスッキリしない。すごく悔しい

続きを見る

網戸の掃除!!簡単かつ素早くキレイにする方法は!?

「網戸に虫が挟まってる・・・」 「窓掃除と一緒に網戸も掃除したい」 誰でも一度はこんな場面、気分になった事ありますよね? 窓の掃除方法は分かるけど、網戸ってやり方も分からないしなんか

続きを見る

大掃除と言えば窓!!コツをつかんでピッカピカに!!

| 12月, 1月

「完璧だ!!と思ったら拭いた跡が・・・」 「他にやること沢山あって手が回らない・・・」 やってみると中々キレイに出来ないし、時間もかかる窓掃除。 普段の家事+子供の面倒も見つつ更に窓掃除

続きを見る

枝豆のゆで方は?ためしてガッテン最新極ウマ調理法!!

「夏の夜に花火を見ながら冷たいビールと枝豆」 なんとも贅沢な構図ですよね(笑) けど実はこの枝豆、厳密には夏が旬じゃない!! そして今年判明した最新の極ウマ調理法とは? 一

続きを見る

夏バテに効く食事は何?どんな対策が正しい?

| 7月, 8月

「暑いからゴハン食べたくない~」 「冷たいジュースいいね。アイス、最高だね!!」 暑いからと言って、自分の気持ちに身を任せすぎていませんか? その判断が、夏バテを招き更に加速させてい

続きを見る

紫外線対策。どんな方法が効果的?そもそもシミって何?

「紫外線は肌の敵」 女性はもちろんですが、 最近は男性も意識する方が増えています。 若いころのツケが出始める20代後半。 後で後悔しないために今何が出来るのか? 対策を整理してみ

続きを見る

PAGE TOP ↑