*

「 健康全般 」 一覧

耳が痛いし頭痛も酷い。そんな時の応急処置から原因まで

「耳が・・・痛い!!」 「頭も痛い~~!!」 耳の中がズキズキ、触るとビリビリ痛い。更には頭痛まで。 思わず「くっ・・・」と耳周辺をおさてしまうような痛み。本当に辛いですよね(泣) ま

続きを見る

耳垢掃除のコツ。その方法、実は逆効果かも!?

「あぁ~気持ちぃ~」 「お~!!大物がゴッソリ取れた~」 ちょっと汚いですが耳掃除での会話です。 ※どーでも良い話ですが、管理人は耳掃除が大好き(笑) 自分の耳を掃除するのはもちろん、

続きを見る

アルコールの分解時間はどれくらい!?絶対避けよう飲酒運転!!

「大して酔っていないから大丈夫」 「自分はお酒に強いから大丈夫」 「少し寝たから大丈夫」 当然ですが全部NG!! どんな理由があれ飲酒後の運転はアウトです。 ※ちなみに上記コメントは全て

続きを見る

口内炎の原因はビタミン不足!?実はまだあるその他の注意点

「口内炎が痛いからゴハン食べたくない」 「口内炎に当たるからしゃべりたくない」 出来た場所によっては日常生活にまで支障をきたす口内炎。嫌ですよね。 管理人的には下唇の内側の割と上側に

続きを見る

親知らず抜歯の痛みはいつまで!?気になる内容を実体験レポ!!

「親知らずが原因で歯が磨けていないですね~」 「親知らずが埋まっている箇所の歯周ポケットが深いです・・・」 歯医者に行くと突然告げられる事実。 そして次に告げられる恐怖の一言・・・

続きを見る

歯についた歯石の除去は痛い!?気になる内容を実体験レポ!!

「歯医者に行ったら歯石除去されてすごく痛かった」 「うがいしたら血まみれだった」 「あまりに痛くて泣いちゃった」 歯石の除去について話を聞くと、よくこんな感想を聞きます。 ネットの

続きを見る

歯茎が腫れて痛い!!応急処置から日頃の予防まで

「歯茎が腫れて痛い」 あなたも1度は経験ありますよね? 管理人は昔ちょくちょくありました。 ズキズキ、シクシク・・・ 軽度なものから痛くて食事もできない。 そんな日常生活に支

続きを見る

アルバイトもブラック化!?現実と対処法は?

「人いないから明日、来て」 「今月はノルマ未達だから給料マイナスね」 「成果出ないのはお前が悪いんだから自分でどうにかしろ!!」 ブラック企業、グラック社員、ブラックプレジデント。 何

続きを見る

胃痛の原因は?吐き気だけじゃない体の危険信号に要注意!!

キリキリ、ムカムカ、シクシク、ズキズキ・・・ 「胃が痛い」とは言うけれど、 痛み方、痛むタイミングは人それぞれ。 日本人の4人に1人は胃に何かしらの不調を感じているご時世。 特にス

続きを見る

「ストレス」ってそもそも何?解消方法に運動はなぜ有効なの?(後編)

「あ~イライラする」 「ストレス解消しなきゃ!!」 ストレス社会と言われる現代。 健康に生きていく上でストレスタフネスは必須!! 「ストレスとはそもそも何か?」をまとめた前

続きを見る

PAGE TOP ↑