*

妖怪ウォッチ2本家元祖。違いは!?ストーリーは!?

子供がまだ小さい我が家。 妖怪ウォッチはアニメ、妖怪メダルが主役です。 が、ゲーム「妖怪ウォッチ」も絶好調みたいですね!! そして2014.07.10続編の「妖怪ウォッチ2」も発売します。

続きを見る

虫歯治療。神経を抜かれた後に待つ運命とは?

毎日ちゃんと歯磨きしていますか!? 大抵の方は「Yes」ですね。 けどもし「No」の場合はどうなるのか? 思わずちゃんと歯磨きしたくなる、 そんな過酷な未来をご紹介します。

続きを見る

酒を飲むと赤くなる人は要注意!!それ、体の拒絶反応です!!

「飲み会=飲酒」 ここに疑問を持つ人、 ほぼいないですよね。 ただ、飲酒するとすぐ真っ赤になる場合、 自分の将来のためにも控えた方が無難です。 なぜ赤くなるのか? 調べてみまし

続きを見る

渋滞の時に「イラッ!!」とした発言BEST5!!それだけは言わないで・・・

「それ今言っちゃいますか!?」 渋滞にはまっている最中、 「カチン」とくる言葉、ありますよね? 今回はいちドライバーの立場から 「イラッ」とした発言まとめてみました。 こ

続きを見る

DX妖怪ウォッチGET!!その後の子供の遊び方

嫁が運と努力でGETした妖怪ウォッチ。 早いもので購入から1週間が経ちます。 子供は毎日すごく楽しそうに遊んでします。 嫁もその姿を見て大満足(笑) 開封から今まで、子供がどう遊んでい

続きを見る

五月晴れ。実は五月の事じゃあない!?

| 5月

最近は初夏のように暑いですね。 もう「五月晴れ」の域を超えている!? どこまでが「五月晴れ」なのか? 基準を調べてみると意外な事が判明。 実は本来5月の事ではないようです。

続きを見る

妖怪ウォッチって何?どんなゲーム?大人気の理由を大調査!!

小学生を中心に大ブームの妖怪ウォッチ。 我が家でも例に洩れず子供がどっぷりハマっています(笑) とは言え大人は全然知らない方もまだ多いのでは? どんなゲームで、何で大人気なのか?どれだけ大人

続きを見る

空飛ぶ履き心地!!これじゃなきゃダメと思える靴

外出する時に必ず履く「靴」 履き心地、デザイン、色、値段、etc… 選ぶ要素は沢山ありますよね? それでも 「これが最高だ!!!」 迷わず言える一足がありますか? 僕は

続きを見る

滝桜と言えば三春。開花予想、アクセスを確認!!

| 3月, 4月

関東は桜のピークも過ぎ、 だいぶ葉桜になってきましたね。 お花見は満喫できたでしょうか? 自分は近所の公園、通勤途中、休日は少し遠出などして楽しみました。 近場にある桜もすごく

続きを見る

こいのぼりの季節到来。気になるアレコレ調べました

| 5月

大空を優雅に泳ぐ鯉のぼり。 そもそも何のために飾るのか? 目的、サイズ、お値段、 一番大きいのはどれくらい? 等々、気になった事を調べました。 目的 逆境にめげず初

続きを見る

PAGE TOP ↑