*

子供の中耳炎の症状は!?熱がでた時の対処方法

「子供が耳が痛いと泣いている」 「熱もあるしどうすればいいのか!?」 「名前を呼んでも反応しないし、頻繁に耳を触っている」 そんな時、もしかしたらお子さんは中耳炎かもしれません。 急に対応

続きを見る

睡眠時間の理想はどれくらい!?守るべき時間帯はココ!!

「睡眠は何時間とるのが理想なのか?」 「もっとぐっすり寝て、スッキリ起きるにはどうすればいい?」 「乱れた生活リズムを睡眠でリセットしたい」 子供の頃は全く意識せずともストレスフリーで爆睡出

続きを見る

ハロウィンのかぼちゃを折り紙で!!作り方次第でこんなモノまで!!

| 10月

「ハロウィンを子供と一緒に楽しみたい!!」 「部屋の飾り付けをもっとにぎやかにしたい!!」 日本でも定番化したハロウィン。10月になるとTVやお店で特集されるほど人気ですね。 そしてハロ

続きを見る

車のバッテリーを交換する時期はいつ!?値段や選び方は?

「今なら無料でエンジンルームの点検やってます!!」 「(確認後)バッテリーが弱ってますね。交換をおススメします!!」 普段は全く気にしてないけど、そう言われた途端不安になってしまう。。。 少

続きを見る

車のエンジンがかからない。バッテリー上がりの対処方法は!?

「キュキュキュキュン・・・」 「キュンキュンキュンキュン・・・」 「キュウンキュウンキュウンン・・・・」 キーを回したのに、エンジンがかからない(@_@;) 回せばまわすほど勢いが無くなっ

続きを見る

蜂の巣を駆除する方法は!?選択肢と注意点はコレ!!

| 8月

「最近家の周りで蜂をよく見かける」 「子供が刺されそうで怖い」 春先から徐々に活動を始め、秋頃まで飛びまわる蜂。 身近にいると「もしも刺されたら・・・」と考えてしまいます。 子供が小さ

続きを見る

蜂に刺された時の応急処置!!これだけはすぐやるべき!!

| 8月

「蜂に刺されて腕がズキズキ痛い」 「刺された箇所がすごく腫れているけどどうすればいい!?」 暖かくなってくると元気に活動を再開する蜂。 あなたの身近でも飛んでいると思います。 そしてこ

続きを見る

お盆の渋滞予測in東北道。いつ/どこが混む!?

| 8月

「混むのは覚悟していたけど全然進まない・・・」 「一体いつになったら渋滞が終わるんだ!?」 お盆休みは実家でノンビリしたりアクティブに遊んだり。 ご先祖様をお迎えしつつ、自分もリフレッシ

続きを見る

加齢臭対策は洗濯から!!あの臭いともこれでさよなら!!

「旦那の枕、布団がくさい・・・」 「洗濯したばかりの服からニオイが・・・」 「毎日お風呂に入っているし、清潔も心がけているのに・・・」 いつの間にか臭い始め、一度気がついた途端に意識してしま

続きを見る

首を寝違えた!!そんな時の治し方はコレ!!

「仕事に集中できず、家事をするのもつらい」 「何か行動をする度にいちいち痛みが走る」 「朝起きたら首が動かせなくなってた・・・」 ソファでうっかり寝てしまったり、 ベッドで朝動いた瞬間不意

続きを見る

PAGE TOP ↑