*

口内炎の原因はビタミン不足!?実はまだあるその他の注意点

「口内炎が痛いからゴハン食べたくない」 「口内炎に当たるからしゃべりたくない」 出来た場所によっては日常生活にまで支障をきたす口内炎。嫌ですよね。 管理人的には下唇の内側の割と上側に

続きを見る

親知らず抜歯の痛みはいつまで!?気になる内容を実体験レポ!!

「親知らずが原因で歯が磨けていないですね~」 「親知らずが埋まっている箇所の歯周ポケットが深いです・・・」 歯医者に行くと突然告げられる事実。 そして次に告げられる恐怖の一言・・・

続きを見る

年賀状が元旦に届くのはいつまで!?遅れた時の対処法は!?

| 12月, 1月

「気が付いたらもう1年が終わっちゃうよ!!」 「今年も1年あっと言う間だった~」 毎年毎年必ず繰り返されるこの会話(笑) そして同じく年末にかけて必ず出現するキーワード 「もう年賀

続きを見る

おせち料理の意味と由来は?あなたは何個知っていますか?

| 1月

伊達巻き、栗きんとん、黒豆、数の子etc・・・ おせち料理の定番ですね。 特に管理人は大人になった今でも伊達巻き大好きです(笑) 毎年恒例で食べている「おせち料理」 けどふ

続きを見る

歯についた歯石の除去は痛い!?気になる内容を実体験レポ!!

「歯医者に行ったら歯石除去されてすごく痛かった」 「うがいしたら血まみれだった」 「あまりに痛くて泣いちゃった」 歯石の除去について話を聞くと、よくこんな感想を聞きます。 ネットの

続きを見る

プリンターのインクが出ない!!ここまでやってダメなら交換

「プリンターは動いてるのに色がおかしい!!」 「クリーニングしてもインクが詰まって色が出ない!!」 年賀状や一年間の写真、年末にまとめて印刷する事ってありますよね? 我が家は思いっき

続きを見る

歯茎が腫れて痛い!!応急処置から日頃の予防まで

「歯茎が腫れて痛い」 あなたも1度は経験ありますよね? 管理人は昔ちょくちょくありました。 ズキズキ、シクシク・・・ 軽度なものから痛くて食事もできない。 そんな日常生活に支

続きを見る

「殿」と「様」の使い分け!正しいのは・・・

今回は会社勤めの管理人が昔実際に悩んだネタです。 「そんな事も知らないのか!?」と怒らず呆れず、 広い心で読んで頂ければありがたいです(笑) 内容は表題の通り、「『殿』と

続きを見る

美味しいおにぎりの作り方!!目指せ「おふくろの味」

「口の中でホロホロっとご飯がほぐれて、 口の中いっぱいに優しく広がるお米の旨み・・・」 遠足、運動会、ハイキング、ちょっとした外出etc・・・ おにぎりを食べる機会は沢山ありますね

続きを見る

アルバイトもブラック化!?現実と対処法は?

「人いないから明日、来て」 「今月はノルマ未達だから給料マイナスね」 「成果出ないのはお前が悪いんだから自分でどうにかしろ!!」 ブラック企業、グラック社員、ブラックプレジデント。 何

続きを見る

PAGE TOP ↑